[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お知らせ
こんばんは。いつもオヤジの愚痴ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。

こちらのブログですが、公私多忙のため、しばらくお休みさせて頂きます(ひょっとしたら、このまま終了させて頂く場合もございます)。

お越し頂いていらっしゃる皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

さて、大型の台風26号が接近中とのこと。被害や影響が出ないことをお祈りしたいと申し上げます。

皆様には、お天気情報や交通情報をこまめに確認され、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
[2013/10/14 23:05] ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
┐(´-`)┌
こんばんは。早速ですが、F1-Gate.comさんの記事を転載させて頂きます。

------------------------------------------
F1韓国GP、チェッカーフラッグの担当者でひと騒動
2013年10月8日

F1韓国GPでチェッカーフラッグの担当者についてひと騒動があった。

当初、韓国の組織員会は、チェッカーフラッグの担当に韓国で人気のK-POPガールズグループの『SISTAR』を選出していた。

しかし、F1主催者のフォーミュラワン・マネジメント側は「SISTARは世界的なスターとは言えない」と異論を唱えた。

組織委員会は、チェ・ヨンソク大会委員長への変更を検討したが、大会委員長の職級が中間管理職に相当することなどを考慮し、FOMと協議をした上で組織委員長であるパク・チュンヨン全羅南道知事がチェッカーフラッグを振ることを最終的に決定した。

チェッカーフラッグは、タイトルスポンサーの最高責任者や大会が開催される国の首相などが担当するのが慣例となっている。

2011年にはグローバルパートナー企業として参加したLG電子のマーケティング最高責任者、2012年には「江南スタイル」で世界的ヒットを記録した歌手PSYが担当した。

組織委員会関係者は「昨年は(世界的ヒットを出した)歌手PSYがチェッカーフラッガーだったことを考え、F1でスペシャルライブをすることになっていた新韓流スターSISTARを検討したが、競技規定に合わなかったため組織委員長に変更した」と述べた。

FOMが、組織委員会の決定に反対の意見を示したのは、双方の対立が背景にあるためとの見方がある。組織委員会は赤字の改善のため、開催権料の引き下げを求め、FOMと激しい交渉を続けている。

FOMは、決勝レースの開幕イベントとして行われる韓国空軍の特殊飛行チーム「ブラック・イーグルス」のショー飛行について、墜落など万一の場合に備え、保険料として8000万ウォン(約700万円)を要求したという。このため組織委員会は会場から3キロ離れた上空で飛行を行うことに決定した。
---------------------------------------------
元の記事をご覧になられたい方は下記F1-Gate.comさんのURLにアクセス願います。
http://f1-gate.com/korea_gp/f1_21148.html 

F1南トンスルランドグランプリ。設備も内容もかなりお粗末のようですね。

来年は南トンスルランドではF1開催されない可能性が高いようで、良かったです(大事故でも起こったら、大変ですからね)。

ほんと南トンスルランドには┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ですね。
[2013/10/08 19:33] 国際関係・国際問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こんばんは。

産経新聞さんから記事をご紹介させて頂きます。
以下転載です。
------------------------------------

日本拒否鮮明に 中韓首脳、関係強化を確認 習氏「中韓はどれほど緊密か」
2013.10.7 19:53 [アジア・オセアニア]
 韓国の朴槿恵大統領と中国の習近平国家主席は7日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されているインドネシア・バリ島で会談し、中韓関係が強化されていることを確認した。韓国政府高官が明らかにした。

 APECや9日にブルネイで始まる東アジアサミットの場では、歴史や領土をめぐる対立から、日本と中韓首脳との個別会談が開かれる見通しはない。中韓が日本との首脳会談を拒みながら、互いの関係緊密化を図る構図が一段と鮮明になった。

 韓国政府高官は、会談で日本に絡む問題が話し合われたかどうかについて「第三国に関することは確認しない」と述べ、回答を避けた。朴氏と習氏の会談は6月以来3回目で、同高官によると、習氏は「中韓関係がどれほど緊密で重要なものかを物語っている」と強調。朴氏は、中国が北朝鮮の核や人権問題で韓国や国際社会に同調していることを評価した。(共同)
---------------------------------------

南トンスルランド(通称)の人権問題って(笑)。特ア諸国に人権意識なんて、あるのでしょうか?

明治時代に書かれた脱ア論によれば、シナ・チョーセンとは一切関わらないことが重要です。
当時の作者の方の識見に頭が下がります。

おまけでもう一つ産経新聞さんの記事をご紹介させて頂きます。

--------------------------------------
ソウルからヨボセヨ 韓国こそ軍国主義?
2013.10.5 03:11 [韓国]
 ソウルを流れる漢江の川中島に「ヨイド(汝矣島)公園」がある。昔は飛行場があったところで1970年代以降「ヨイド広場」になった。61年5月16日の朴正煕将軍らの“軍事革命”を記念し一時は「5・16広場」ともいわれたが、大統領選挙では各候補者が「100万人集会」を開いて気勢を上げたものだ。

 10月1日の「国軍の日」も以前はここで軍事パレードが行われ、筆者は「首都のど真中にあんなだだっ広い広場とは共産国家並みだね」とよく皮肉ったが、90年代末に、いわゆる“民主化時代”で緑の公園に変身した。以後、「国軍の日」の行事はソウル近郊のソウル空港(軍用飛行場)などで行われている。

 今年の「国軍の日」は10年ぶりにソウル中心街でも軍事パレードが行われ、ビル街では華やかに紙吹雪が舞った。2月に発足した新政権下で「国の守りを新たに」という意味だろうか。

 市街地で市民の歓声が上がるなか戦車や装甲車、大型砲、ミサイルなどを動員しての部隊行進は壮観だ。こんな風景を経験したことがない日本人には実にエキゾチックだが、そういえば東アジアで首都の市街地で軍事パレードをやるのが韓国と北朝鮮と中国である。その3国が日本に対し「軍国主義復活」などと非難しているのだから、お笑いである。(黒田勝弘)
---------------------------------------------
自分のことは棚に上げて、他人を非難することは、特ア共通のやり方です。
繰り返しますが、特ア諸国とはかかわらないことが一番です。

それでは、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。

皆様にとりまして、今日も良い日でありますように!
[2013/10/08 01:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こんな人が知事では復興しませんよね
こんにちは。
早速ですが、産経新聞さんの記事をご紹介させて頂きます。

-----------------------------------
あまちゃんきょう最終回 「運命の日迎える気持ち」と岩手県知事
2013.9.28 00:52 [地方行政]
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」について、記者会見で終了を惜しむ岩手県の達増拓也知事=27日午前、岩手県庁
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」について、記者会見で終了を惜しむ岩手県の達増拓也知事=27日午前、岩手県庁
 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の最終回を前に、岩手県の達増拓也知事は27日の記者会見で「東日本大震災に向き合い、丁寧に描いてくれた」と感謝を表明、28日の最終回を「運命の日を迎える気持ちがしている」と終了を惜しんだ。

 あまちゃんは震災で被災した岩手・北三陸などが舞台で、ロケ地の岩手県久慈市の海岸にはこの夏、昨年の23倍の観光客が訪れた。

 知事は震災を表現したドラマがほとんどない中、「それに挑戦し、被災者、オール岩手の共感を得て、3・11の原点に戻って日本としてやらなければならないことを考えさせてくれた」と述べた。また「あまちゃんでファン、地域振興に関わる人が新しくつながった。番組終了後も発展させ、復興推進に役立てたい」と話した。

 さらに「『坊っちゃん』と言えば愛媛、『あまちゃん』と言えば岩手というように、熱はずっと失わずに残っていく」と期待を表明した。

----------------------------------------------------

世間では、あまちゃん終了による喪失感をあまちゃんロス等と言われているようですね。

私は、実はあまちゃんを見ていないので、その作品の良しあしは分かりませんし、ドラマの内容についてコメントできる立場ではありませんが、県のトップである知事がこのように、ドラマに頼って、他力本願的なのはどうなのかなあと思ってしまいます。

話変わりまして、小泉進次郎議員が復興担当の内閣府政務官に起用されるようですね。

進次郎氏は、自身が先頭に立って、チームイレブンと称し、震災直後から毎月11日の日に被災地を訪問されてきました。

恐らく日本の国会議員の中では、一番被災地に行かれ、被災地の方々の声を聴き、現状を知っているのではないかと思います。

小泉氏には、被災者の方々が少しでも安堵して生活を送ることができるよう、復興が1日でも早まるよう、是非頑張って頂きたいと思います。

それでは、皆様には、楽しい週末をお過ごし下さいませ。
[2013/09/28 12:56] 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっぱり民主党はうそつき集団
こんばんは。お彼岸を過ぎ、朝晩めっきり涼しくなりました。
皆様には風邪等召されませんように!

それでは、産経新聞さんの記事をご紹介させて頂きます。
-------------------------------------
欺瞞に満ちた民主、菅・仙谷コンビの「中国人船長釈放」
2013.9.26 11:59 (1/3ページ)[民主党]

処分保留で釈放された中国人船長。チャーター機に搭乗する際、Vサインをしてみせた=2010年9月25日未明、沖縄県石垣市(安元雄太撮影)
処分保留で釈放された中国人船長。チャーター機に搭乗する際、Vサインをしてみせた=2010年9月25日未明、沖縄県石垣市(安元雄太撮影)
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で、海上保安庁の巡視船に体当たりした中国船の船長が超法規的に釈放されて丸3年となった24日付の本紙を読み、あの日の怒りと失望がよみがえった。当時の仙谷由人官房長官が菅直人首相の意向を受け、船長を釈放するよう法務・検察当局に働きかけたことを明かしていたからだ。

 あの時、彼らは国民に何と言っていたか-。

 「検察当局が国内法に基づいて粛々と判断した結果だ」(菅氏)

 「了としている。検察官が総合的な判断のもとにどうするかを考えたとすれば、そういうこともあり得るのかなと」(仙谷氏)

 二人とも、検察に船長釈放の責任をおっかぶせて逃げていたが、仙谷氏はこれが「真っ赤な嘘」であることを事実上、認めたのだ。

 検察は当時、大阪地検特捜部の押収資料改(かい)竄(ざん)事件で追い詰められており、首相官邸の圧力には抗しきれなかったのだろう。

 3年前の24日、那覇地検の次席検事が船長釈放を発表する記者会見で「日中関係を考慮」と不快そうにコメントを読み上げていたのも忘れられない。「この事件以外に(検察が)外国との関係を考慮した例は承知していない」(当時の西川克行法務省刑事局長)という無理筋の話を押し付けられたのだから当然である。

一方、船長釈放は「地検独自の判断」と繰り返した菅氏は、この直後に始まった秋の臨時国会の所信表明演説ではこう説いていた。

 「国民一人一人が自分の問題としてとらえ、国民全体で考える主体的で能動的な外交を展開していかなければならない」

 国民に本当のことを知らせず、海保が即日公開する予定だった中国船衝突映像まで隠(いん)蔽(ぺい)しておきながらこんな「ご高説」を垂れるのだからあきれるしかない。

 もっとも、菅氏や仙谷氏の言葉が真実からほど遠いことは、多くの国民も直感していた。この年10月の時事通信の世論調査では、船長釈放は検察独自の判断だとする菅政権の説明に対し、79・9%もの人が「信用できない」と回答した。

 外務省幹部も当時、筆者にこう証言していた。

 「元凶は菅首相だ。首相が中国の圧力にベタ折れし、船長釈放を指示した。それを仙谷氏が処分保留で釈放などと理論武装した」

 このときの国会では、予算委員会の質疑の大半が、船長釈放をめぐる経緯の追及に費やされたが、二人は頑として自分たちの「嘘」を認めようとしなかった。

そしてその「嘘」を正当化するためか、菅政権は12月には、ある異様な政府答弁書を閣議決定した。

 それは閣僚が国会で虚偽答弁しても、政治的・道義的責任が生じるかは「答弁の内容いかんによる」というものだった。内容次第では、閣僚が国会で嘘をついても何ら問題はないというのである。そんな政府をどうして信用できようか。

 「私はいまだにあの時のやり方、やったこと、すべて正しかったと思う」

 仙谷氏は、昨年1月の講演ではこう語った。主権者たる国民をとことんバカにしていなければ、こんなセリフは吐けない。(政治部編集委員)

---------------------------------------
先の総選挙で、仙谷氏は落選しましたが、残念ながら、菅直人氏は比例で復活し、当選してしまいました。

民主党政権は、シナ・朝鮮に媚びながら、結局その両者との関係を悪化させる等、無能極まりない集団で、昨年の衆議院議員総選挙で下野してくれて本当に良かったです。

彼らが居座り続けていたら、おそらく経済はさらに悪化し、東京五輪も夢であったことと思います。

投票行動がいかに大切かを物語っているのではないでしょうか?
[2013/09/26 19:43] 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
